BLOG

≪意識≫一つで、身体は変わる!

こんにちは。インストラクターのmayuriです。

あいにくの、雨続き…

先ほどは「晴れた日はめずらし~なんて言って喜んじゃいますよね。」なんて、

土曜のピラティスクラスのお客様とお話をしていました。

ここのところ、毎週土曜は雨、雨、雨…。

なんとなく、身体が重たく感じる方も多い今日この頃です。

 

しかし!そんな日こそ、ヨガだ!ピラティスだ!

と今日も元気にレッスンです♪

 

そんな今日、午前のピラティスクラスでは、とっても嬉しいことがありました!

 

 

…皆さんは≪身体を動かす≫ってどうゆうことだと思いますか?

手を動かす、脚を動かす…当たり前に行う動作もすべて、様々な筋肉や関節など身体の≪仕組み≫の元

成り立っているのですよね。(それこそ当たり前な話ですが…)

普段何気なく行っている動作の≪仕組み≫に目を向けてみると、簡単な動作ですらものすごい意味のある

トレーニングに早変わりしていきます。

もっと言えば、筋トレやストレッチをしていても、≪仕組み≫をうまく使えていなければ

せっかくやっていても効果が発揮できない…なんてことがあるんです。

(一生懸命トレーニングなどをしているのに、とてももったいないですよね。)

 

ではでは、効率的に≪身体を動かす≫ということ、効率の良いトレーニングをするということについて考えてみましょう。

身体の全てを知る必要はありません。しかし、大事なポイントを押さえて、そこに≪意識≫を集中していくということが大切です!

 

ほんの小さな≪意識≫の違いで、全く同じ動作をしても身体へのパフォーマンスが大きく変わるということです。

 

 

 

そして、今日あった嬉しいことはというと…クラスの中でこの小さいようで大きな≪意識≫の大切さに気づいていただけたということ。

(この大きな気づきは本当に小さいようで、とてもとても大事な発見なのです。)

 

一度意識が向けられたら、毎週のクラスの中でぐんぐん身体の変化を感じられることでしょう♪

いよいよここからがstartだ!と嬉しい限りです。

 

 

Oluluで行っている『美Body&ダイエットクラス』では、この≪意識≫の違いを

一人一人のお客様にお伝えをし、一人一人のお客様自身に合ったクラスの内容を提供することで、

ボディメイキングのお手伝いをしています。

 

≪意識≫が変わると、本当に面白いくらいに身体が変わるのです!

この魔法のような体感を、多くの方に知ってほしい…伝えたい…と思います。

ぜひ、少しでも興味のある方は、Oluluでヨガ&ピラティスでご体験くださいませ★ミ

 

 

美Body&ダイエットクラスはこちらから…

美Body&ダイエット

Category

 

スケジュール

キャンペーン

 

engage

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。