BLOG

【ピラティスインストラクターともこ先生】ピラティスとヨガの違いについて。。。

初めまして!3月から18:00火曜日にOluluでピラティスを担当しております、ともこです!

他のスタジオではヨガも担当しております。

「ピラティスとヨガってどう違うの?」

よく聞かれる質問です。

私の個人的見解ですが、あんまりそこ考えなくていいと思います(笑)

人間関係と同じで、

「ここが違う」「何でこっちではこうなのにあっちではああなの?」

みたいに考え始めると泥沼にはまります。

・呼吸が深くできて、呼吸と身体(の動き)をつなげたい

・身体の歪みを整えたい

・関節の可動域を広げて、日常生活を快適に過ごしたい

やりたいこと、目指していることは同じです。

だから共通点もたくさんあります。

そこを繋げて考えていった方が楽しいし、自分の中に落とし込みやすいし、理解しやすいです。

相乗効果ももちろんあります。

『これだけやっていれば完璧!』なんてものはありません。

いい効果もあれば、補いきれない面もあります。

ヨガもピラティスも同じ。

足りないものは、柔軟に、他のものからもらっちゃえばいいのです。

大切なのは、自分に何が足りものや自分の弱点をちゃんと見極め、目を背けずに受け入れること。

内観すること。

これもまた、ヨガとピラティスの共通点ですね。*^^*

なので、ピラティスは難しそうと二の足を踏んでいる方!

是非やってみてください!

そして続けてみてください!

始めたばかりのものは何だって難しく感じます。(笑)

続けることでできるようになるし、できるようにな頃には身体が変わってますよ*^^*

ともこ

 

Category

 

スケジュール

キャンペーン

 

engage

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。