BLOG

【ボディメイクプログラム:オルルが大切にしていること①】食事管理~自分でリセットする力~

こんにちは。
今日はボディメイクプログラムで大切にしていること
「食事管理~自分でリセットする力~」についてお話します。

忘年会、お正月、そして新年会。楽しいイベントが続く季節ですね。

BMPにご参加いただいてる皆さまが口を揃えておっしゃることがあります。

「プログラムに参加する前は、数週間食事コントロールを頑張っても一度飲み会に行くと
全て水の泡になった気がしてしまって、、もうボディメイクもうや~めた!てなっちゃって続かなかったんです。」

誰もが経験があることですね。

ここで大切なのは、飲み会・お食事に行かないことではありません。
大切なのは「翌日で身体をリセットする力を身につけること」です。

前日が楽しい飲み会だったのであれば、
・翌朝をフルーツだけにする
・白湯を飲み胃腸を整える

胃腸がもたれているのであれば、空腹になるまで待ってあげるのもよいでしょう。
一度食べちゃったから、、、と思う必要はありません。
翌日の食事を調整してあげれば、身体の中は自然と元に戻ります。

BMPに参加されている方の中には、
今までは一度の食事会に行く度に挫折して、
余計食べちゃいけないという気持ちが逆にストレスに、、ということを繰り返していました。
しかし、翌日リセットすればいいんだ!ということが分かってから、食事会も楽しく参加できるようになり
食べることの罪悪感が減り、自然と暴飲暴食も減りました、という方も。

友人や大切な人、仲間との食事はココロの栄養です。
食べてはいけないのではありません、調整することが大切なのです。

オルルのボディメイクプログラムではお客様の生活に合わせたお食事のアドバイスをさせていただきます。
自分でリセットする力をみにつけて、是非食事を楽しんでみてください。

Category

 

スケジュール
スケジュール

キャンペーン

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。