マスクの着用(インストラクター含む)とスタジオの感染予防対策について(2023.5月更新)

いつもピラティス&ヨガスタジオOluluをご利用いただき、ありがとうございます。

5月8日(月)より、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症になり、法律に基づき行政が様々な要請・関与をしていく仕組みから、個人の選択を尊重し、自主的な取組をベースとした対応に変わります。

つきましては、インストラクターを含めマスクの着用は任意とし、入室時の検温を終了します。

なお、皆さまに安心してレッスンをお楽しみいただけるよう、下記のとおり、感染拡大防止対策を講じてレッスンを実施いたします。お客様におかれましてもご協力をお願いいたします。

1.お客様へのお願い
〇インストラクターを含め、マスクの着用は任意とします。主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。
〇入室時の検温は実施いたしません。体調がすぐれない場合は、ご自身の判断でレッスン参加を自粛いただくようお願いいたします。
〇解熱鎮痛剤を使用している場合は、レッスンへの参加ができません。
〇ご来店時には、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
〇使用したマットは、従来通りお客様自身でアルコール消毒のご協力をお願いします。
〇お客様に触れるアジャスト(ポーズ調整)・アシストを実施しますので、不要な方はインストラクターにお申出ください。

2.インストラクター及び従業員の感染予防について
〇出勤前の検温を実施し、万一異常が見られる場合には出勤を禁じています。
〇手洗い、うがい等の感染予防に努めます。
〇手指のアルコール消毒を徹底してご対応いたします。
※インストラクターの体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていたたくため、代行または休講の場合がございます。予めご了承ください。

3.施設の感染予防について
〇低温プラズマ発生体によるオゾン除菌を行います。(ウィルスの殺菌効果が認められています。)
〇レッスン前後には窓を開け、換気を行います。
〇除菌エタノールを使用した清掃を行います。

今後も、行政機関等の情報を収集した上で、その指導があった際には速やかな対策を取らせていただきますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

グループレッスン

ボディメイク

インスタ

Oluluオンラインヨガ

練馬スタジオ

LINE

  1. ananに掲載されました!

    こんばんは!スタジオオルルです。 本日発売のananにOlulu-オルル-が掲載されました! …
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。